アラフォーオタクの日記

何故か妻子持ちのアラフォーオタクの日記です。作品の感想、自己流の仕事のコツなどを書いていきます。

仮面ライダージオウ第03話 少し掴めてきた物語のテンプレ

「ドクターゲーマー2018」でやっと今作の事件解決のフローが理解できてきたぞ。

 

タイムジャッカーが歴代ライダーの放映年でアナザーライダーを生み出し、2018年のジオウに襲いかかる。ジオウは2018年時点の歴代ライダーと出会い、アドバイスを受けたりライドウォッチをもらったりして歴代ライダーの放映年にタイムスリップし、アナザーライダーを始末する。

f:id:sugayoshi1127341:20180923225019j:image

こう理解してよかろう。で、疑問なんだが、アナザーライダーは生まれたらすぐ2018年にタイムスリップし、ジオウに襲いかかると理解していいのかな?   ライドウォッチが出来る仕組みも不明だし、アナザーライダーが生まれた時点で歴代ライダーが倒す予定だったラスボスがどうなるかも不明だし、しばらくはでっかい?マークを浮かべたまま観続けることになりそうだ。