アラフォーオタクの日記

何故か妻子持ちのアラフォーオタクの日記です。作品の感想、自己流の仕事のコツなどを書いていきます。

仮面ライダージオウ第16話を前に

そろそろ、観てる側がグダグダになってきた。

 

もともと他のライダーに変身できるってのがジオウの売りだったのに、間にディケイドウォッチを噛ませたら、同人誌に出したオリキャラでさらに同人誌作るみたいな構図になるぞ。三次創作っておい…。

 

昔、アディダスのバッタもんで鯵ダスっていうデザインがあって、さらにそれをパロった鮭ダスってのも出てたが、それに似てるな。

 

しかも、モノホンのディケイドはベルトのデザイン以外は完璧なかたちでレジェンドライダーに変身できてるし。これなら門矢士が主役で良くね?

 

私が気づくくらいだから、四六時中この作品のことを考えてる製作陣も当然分かってるはず。ここからソウゴ少年の何らかの特性が発揮されて、「ディケイドとは違うのだよ、ディケイドとは」とドヤ顔して欲しいな。