アラフォーオタクの日記

何故か妻子持ちのアラフォーオタクの日記です。作品の感想、自己流の仕事のコツなどを書いていきます。

ルパンレンジャー vs パトレンジャー 第41話 ついに動き始めたぞ!

やっとやっとやっと、話が動いた。マジもんの後継者候補デストラさんが本気でルパパトを排除にかかった。これから9話でいろんなことが起こるだろう。

 

    ・コレクション入りデストラさんとの対決

    ・コレクション入りザミーゴとの対決

    ・ドグラニオ様との対決

    ・ゴーシュとの対決(ないか?)

    ・ルパンレンジャーの正体バレる。

    ・で、共闘。

 

といった感じかな。人物描写と人間関係の構築に徹底的に時間をかけて、合間合間に少しずつ設定を開示してきたが、それらの仕込みがこれから一気に開花するのだろう。本当に楽しみだ。

 

これまでつかさと朔也はあまり絡む機会がなかった。察しの良いつかさはジュレの秘密に気づく可能性があるから、パトレン側では使いにくいキャラだったかもしれないが、ここからは出し惜しみする必要もない。ラストスパートに向けて、危険な情報にも触れさせながらドラマを進めるのだろう。

 

それにしても、戦隊ヒーローものでここまで大人の私が楽しむ日が来ようとは。時代は変わるものだな。