アラフォーオタクの日記

何故か妻子持ちのアラフォーオタクの日記です。作品の感想、自己流の仕事のコツなどを書いていきます。

仮面ライダージオウ第04話 やっぱややこしい!

「ノーコンティニュー2016」エグゼイド編終わり……だが、やっぱ事件解決の手順がややこしい!    これ、メインターゲット層の小学生は理解できてないと思うけどいいのか?

 

①2016年世界でタイムジャッカーがアナザーエグゼイドを生む。

    ↓

②2018年世界で暴れる。ジオウ、ゲイツ戦闘。本物エグゼイド出現。

    ↓

③エグゼイド、ライダーの記憶を失い、ライドウォッチをジオウに託す。

    ↓

④ジオウ、ゲイツが2016年世界に行き、アナザーエグゼイドを始末する。

    ↓

⑤ジオウ、2016年世界の元エグゼイドに活性化してないライドウォッチを渡す(③の仕込み)

 

①と②の間でアナザーエグゼイドは何してたんだろ。③で記憶を無くすシーンはビルドでもあったが、徐々に消えるって変じゃないか?    ⑤のプレーンライドウォッチ、どこから持ってきた?

 

などとたくさんの疑問が湧いてくる。頼む、誰か説明してくれ。

 

とはいえ、さすがは仮面ライダー。先輩が後輩に力を託すシーンはグッときたし、

f:id:sugayoshi1127341:20180923214648j:image

その力で戦うのも胸が熱くなる。

f:id:sugayoshi1127341:20180923214816j:image

4話かけて積み上げた信頼がやっと言葉になったラストは、結構王様の貫禄あったね。

f:id:sugayoshi1127341:20180923214919j:image

 

そして来週はフォーゼと555らしいが、

f:id:sugayoshi1127341:20180923215135j:image

私、フォーゼも555も観てないんだよなぁ。予備知識なしで楽しめるかなぁ…。ちょっと不安。